つきのBLゲーム感想置き場

昔のBLゲームが好きなオタクによる感想・レビュー、初見プレイ時の感想ログなど。

【BLゲーム感想】AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜御器所視点・本郷×御器所 ネタバレ感想

前回に引き続きあまなっとうの「AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜」感想です!

(前回記事はこちら。本郷視点・御器所ルートネタバレあります) 

renachii.hatenablog.com

 

 

はい。前回からこの記事までの間に、本郷視点・野並ルート、御器所視点・本郷ルート(本郷×御器所のみ)を一気にプレイしました。

何故この中途半端なタイミングで記事を書いているのか。それは……

 

御器所視点の本郷×御器所が好きすぎる。

 

いやほんと、この一言に尽きるんですよね……。あまりにも萌えて、ちょっともうダメだ……と一旦中断しています。

あまなっとう……Will……ありがとう……。

 

 

以下、キモオタの妄言です。ネタバレを含みます。

 

まず、途中までプレイしていて「あれ? 本郷視点の御器所ルートよりもずっと和やかだな?」と感じました。

御器所が受験生だった頃の参考書を本郷にあげたことがきっかけで、本郷の御器所を見る目が変わったというのが大きいのでしょうか。

御器所の方も今回は視点主なので本郷をどう見ているのかよく分かります。本郷視点の時に思ったよりも大人だな、とは思っていましたが、予想以上に自分のことを分かっていますし、本郷の悩みについてもちゃんと理解している人でした。頭良いですね、彼。そして上辺だけじゃない優しさも持っていて、ああ良い人だな、と思いました。

かなり素直に悩みを打ち明ける本郷。それをちゃんと受け止めて、適当な返事はしない御器所御器所の、本郷の考え方をちょっと眩しく思っているというか……流されないでいてほしいと思ってしまう気持ちも分かるんですよね。

本郷を大学の授業に潜り込ませて実際の授業を見せてあげるシーン、すごく好きです。勉強というか学問についての本郷の見方が変わるところ、ああ分かるなあ、と思いながら見ていました。本郷は大学に行った方がいい、という御器所のモノローグにも心の中で頷いていました。

 

この辺りまでは(これ恋愛関係ない良い話では? BL要素無しで終わっても満足だぞ……?)と思っていました。ほんとに。

 

その後キスしてしまってから恋人になるまでのシーン。

もう会わないだろうな、と思ってしまう御器所の気持ちも分かる。でもこのタイミングで公園の外、塾で偶然出会ったのは運命だね良かったね〜、なんて考えてました。

あと本郷のストレートさ良いなあ、とも。年下がぐいぐいくるの好き。

 

「ちゃんと最後まで見ててよ」辺りに来る頃には既に(今までやったルートで一番好きだわ……)と考えながら見ていたのですが、この後。

 

「一緒に帰らない?」「ダメ?」から始まる本郷の素直な甘えを断れない御器所

 

いや好き……本郷×御器所良い……2人ともかわいい……。

 

背伸びをしてキス。

 

身長差良いよね……。

 

そしてエロに入って

 

「もっと見せて」と言ってくる本郷に(ずるい)と思いつつ応えてしまう御器所

 

ここでもう完全にやられた。めちゃくちゃに萌えました。

 

ここまで来てやっと思い出したんですが、私「かわいい年下と振り回されがちな年上」萌えなんですよ。なんというか、つい甘くなってしまう、年下にかなわないなあ、と思ってしまう年上の図、大好きで。

 

そういえば、ボブゲで一番好きなキャラが「カフェ・リンドバーグ ぼくらの恋愛心理学2」の一ノ瀬進哉な時点でもう可愛い系年下攻め、年下に甘くなってしまう年上好きなの丸分かりですね……。

(なおリバ好き(特に同軸)でもあります。だからなのかあえて好きなカプを選ぶと拓進、ちぃ進に。拓進の同軸リバめちゃめちゃ好き……。あの先輩後輩感もとても良い)

 

話が逸れましたが、ともかく「あ、本郷×御器所これだ」と気づいた時は自分のぶれなさに笑いました。

そしてエロシーンの続きを見て

「最中に言葉に出して実況しがちな年下攻め好きだって進哉の時に散々言ったじゃん……」

と思わず両手で顔を覆いました。もうダメだ……好きしかない……。

 

エンディングも良かった。合格発表に本人以上にドキドキして、本気で喜んでる御器所は可愛いし、本郷の生意気さ、率直さがよく出ていて本当好きだな……と改めて実感。

ここは進哉と明確に違うところですね。進哉に生意気さは皆無だし、あそこまでぽんぽんと言葉が出てくるわけではない。でも自分の気持ちを伝えようと一生懸命なので結果的にどストレートな言葉になっていることは良くありますが。

あれ、率直さは似てるのか……? 書きながら気づきました。そっか。己の好みを再認識。

 

 

というわけで、「AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜」御器所視点・本郷×御器所ルートの感想でした!

いや……本郷×御器所……私の萌えツボをばっちり押さえたルートでした……最高だった……。

今までこのゲームについてぼんやり「いつかやろう」とだけ思っていた自分に「いいから早くやれ!!」と言ってやりたいです。

良いゲームでした(まだコンプ率半分以下)(コンプ後に紹介記事を書きます)。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

*「カフェ・リンドバーグ ぼくらの恋愛心理学2」についてはこちらをご覧ください。 

renachii.hatenablog.com