つきのBLゲーム感想置き場

昔のBLゲームが好きなオタクによる感想・レビュー、初見プレイ時の感想ログなど。

【BLゲーム】おすすめSSなど カフェリン・ちぃ進編

今回はBLゲーム「カフェ・リンドバーグ ぼくらの恋愛心理学2」のカップリング、智裕×進哉のSSについてです。

 

ゲーム本編の紹介はこちら。

renachii.hatenablog.com

 

 

SS紹介第2弾、迷いましたが智裕×進哉にしました。私が好きだからというのもあるのですが、この2人のSSは内容が濃い。たぶん数も多め。

上にリンクを貼った紹介記事にも書いたのですが、本編と違う結ばれ方をする話が2つあるというのは結構珍しい気がします。

 

というわけで、まずは2人の馴れ初めが読めるSSについて。

 

SS集2003

「ぼくらの恋愛心理学」シリーズ第1作、birdieと第2作・カフェリンのSS集「ein special 2003 SUMMER ぼくらの恋愛心理学SS集」です。

基本的に見開きで収まる程度の短い話なのですが、智裕×進哉がメインの話は他のカップリングも登場するかなり長めの話です。挿し絵もあります。

CPはちぃ進・拓司・桐榛。(司拓かも?)

この世界線のちぃ進も本編に負けず劣らず可愛いのでおすすめです。最初は本編の後日談ではないことにびっくりしましたが、読後はすっかりお気に入りになりました。

 

微熱王子 vol.5

birdieとカフェリン両方をプレイ済みの方なら納得されるのではないかと思うのですが、恭一×智裕のエロがあります。(※恋愛感情があるのはちぃ進です)

詳細は是非読んでみてください。私は好きです。ほんっと恭一と智裕らしいなあ……と笑ってしまった。

ちなみに、他に作品の壁を越えたCPといえば、企画・シナリオのstudio may-beさんのサイトに掲載されたSSで喬志×進哉(恋愛未満。キスのみ)がありました。

 

ちぃ進馴れ初め話はここまでです。

以下は私の独断によるおすすめ&面白SS。(最後のひとつはドラマCD・進ちぃです。本編直後の話)

 
Cool-B vol.47

正直これを読んでほしくて記事を書いたようなものです。クリスマスシーズンのお話。ひたすら可愛い。メイン5人全員登場します。優しい世界。癒し。めちゃめちゃ可愛いので読んで……。

 

B'sLOG 2006年8月号

雨の日の2人。

この記事を書くにあたって雑誌掲載SSを読み直したのですが、ちぃ進は雨や雪の日の話が多いですね……? FDもそうですし。全部可愛いのでどれをおすすめに入れるか迷いましたが、智裕が珍しく年下っぽいこちらを選んでみました。

 

B'sLOG 2009年2月号

女体化・百合・女子校パロディという属性てんこ盛りのカオスなSS。なお名前はそのままです。こういうなんでもあり感、好き。智裕の方が年上になってて笑いました。でも分かってしまう……。

学パロSSは他にもいくつかありますが、女体化はさすがにこれだけだったと思います。

 

微熱王子 vol.12

江戸パロディ。ちぃ進未満です。智裕+進哉、という感じ。birdie・カフェリン総登場のお話です。

上の恭一×智裕もですが、birdieとカフェのコラボは結構あるんですよね。FDからして一緒ですし。それも今度まとめようかな。

このちぃ進は身分差・主従・幼馴染です。可愛い。

 

ドラマCD

※進ちぃです。

本編ED直後のお話。可愛い攻め好きな私にはクリティカルヒットしました。ひたすら可愛い2人です。

 

 

以上、是非読んで/聴いてほしいちぃ進SS/ドラマCDの紹介でした!

ここまで読んでくださってありがとうございました。